仙台旅行、その②

こんちは!前回なんだかんだ伊丹空港に着いたわけですが、ここまでで、

京都市営地下鉄210円

阪急470円

大阪モノレール200円

くらいかかってますね、、、

バラ売り回数券とかを組み合わせたら800円で京都駅からいけそう笑

 

 

伊丹空港駅から空港内までは連絡通路を通ってすぐに着くわけですが、目の前にあるのは到着ロビーなわけで、、もう1階分降ります。あ、上級会員とかならそのままラウンジとかに行けるみたいですけど、、

 

 

そんなこんなでANAのカウンターへ。オンラインチェックインしていたので、QRコードをピッとするだけで完了。預け荷物もすんなり受け付けてもらえました。いやオンラインチェックイン最高。便利すぎる笑にしても新型コロナの影響で人少ないですねーー

 

保安検査場はきれいになってましたね。レーンも増えて、ハイビジョンプロ2?も導入され、スムーズに検査終了しました。ちなみに羽田空港とかにもありますよね、、

 

保安検査場から搭乗口へはまだ工事中なので仮設通路を通ります。そしてラウンジ組の出口と合流し搭乗口10番付近に出てきます。にしても羽田行きの客が少ないなあ

 

仙台行きは4Bからだったので歩いて移動。9番搭乗口前の動く歩道の位置がビミョーで、これを使うとなるとちょい遠回りかな?んなこんなで移動。上がったり下ったりでまあまあ歩きましたねー、、

 

仙台行きの出発は9時でしたが搭乗口に着いたのが8時半過ぎだったので誰もおらず。ちなみにこの日の1本目仙台行き8時発は欠航となっており、9時発に流れてくるのかなと思っていましたが違うようです。そんなに乗ってなかったのかな笑

 

4B搭乗口は伊丹空港のなかでも辺鄙なところにあるわけですが、wifiはしっかり使うことができ、非常に快適でした。あ、でも自販機とトイレくらいしかないので買い物は4Bにくるまでに済ませておくべきでしたね笑笑

f:id:syu_walking:20200503193419j:image

 

しばらくすると仙台行きの客が集まりだしました。8時47分搭乗開始となり搭乗グループ1→2→3→4と進むわけですが、この日は上級会員はそれほどおらず、すぐに回ってきました。というか乗客もそんなに多くないなあ

 

 

沖止めされた、といっても沖はないのですが、飛行機のところへ歩いていくわけです。今日の機材はプロペラ機、2列2列の座席で100人ほど乗せられるものです。といってもコロナの影響で60人くらいでしたが。自分の列のほか3席はすべて空いていたくらいでしたからね、、

f:id:syu_walking:20200503193740j:image
f:id:syu_walking:20200503193744j:image
f:id:syu_walking:20200503193424j:image

 

まもなく離陸しますね、

 

⑩くらいまでかかりそう